景清KAGEKIYO 白一鋼 漆緑呂 牛刀 21/24cm
zoom_out_map
chevron_left chevron_right

景清KAGEKIYO 白一鋼 漆緑呂 牛刀 21/24cm

打刃物の本場、大阪は堺の熟練の職人の手で造り上げられる馬場刃物製作所の上級ブランド「景清」

究極の切れ味の白一鋼、比類なき永切れ性を持つ青一鋼などを始めとするよりすぐりの材料を使用し

刀身と柄のマッチングまで計算されたこだわりのシリーズです。

¥62,900 *

¥62,900 税を含めない

notifications_active 残りわずか
説明

景清 白一鋼 漆赤呂はその名の通り、白紙1号の刀身に漆塗りのハンドルを併せた上級シリーズです。

白鋼の最高峰たる白一鋼を使用した鍛造ブレイドは極めて鋭い切れ味と長切れ性を発揮。

緑呂柄は、経年変化によって鮮やかな緑色へ変わります。

*専用黒塗鞘付属

サイズ: 21cm 24cm
全長: 352mm 403mm
 刃渡り: 210mm 240mm
幅: 44mm 34mm
刃の厚み: 3.3mm 3.34mm
重量: 127g 159g

刃の鋼材:白紙一号(平鏡面仕上げ)

柄:漆塗八角(側面緑呂仕上げ)

刃の形状:片刃(右利き用)

メーカー名:馬場刃物製作所

産地:大阪府堺市

データシート
Kagekiyo
id4316-21
ご使用上の注意

*包丁の刃が大きく欠ける原因となりますので、冷凍食品や凍った食材へのご使用はお控え下さい。

*炭素鋼(ハガネ)の包丁は非常に錆びやすい為、ご使用後は速やかに汚れを洗い流し、乾いたタオル等でよく水気を拭き取って下さい。

*ステンレスの包丁も、ご使用後は汚れを落とし、水気を取るようにして下さい。また、食洗機等のご利用は基本的にお控え下さい。

*体重を載せる、峰(背中)で叩く等、包丁に過剰な負荷を与えないで下さい。包丁の破損に繋がり大変危険です。

*切れ味が落ちてきた場合、簡易シャープナー等は刃を傷める原因となりますので、砥石をご利用下さい。

chat コメント (0)